洋画家 妃香利 - Hikari

メニューを開く

洋画家 妃香利 - Hikari

Blogブログ

  • お知らせ

絵画教室を再開予定です

2024年5月11日

2024年・夏に絵画教室を再開予定です。

「よみうりカルチャー荻窪」第1・3・5水曜 午前中

詳細は6月頃に掲載いたします

2022年に9年間続けた教室を出産・育児のため、終了させていただきました。

その後、大変ありがたいことに教室再開・開講のリクエストを何度かいただきながらも

引っ越しの予定があり再開を躊躇しておりましたが、引っ越しの時期が不透明なことと

子育てが少し落ち着き始めてたことから、教室の再開に向けて動き出すことにいたしました。

 先日の展覧会場にご来場いただいたお客様から

「以前から先生の絵が大好きで、やっと教室に通えると思って検索したら

教室がなくなっていて凄くショックだった」と言われ、教室の再開を渋っていた背中を押して頂きました。

2013年の開講時は生徒さん集めにとても苦労しながらも少しづつ増え始め、男女50代~90代の方まで幅広い年齢層の方々でほぼ満員にまで成長した教室でした。

その後、まさか世界中であのような大変なことが起こるとは想像もしていませんでした。

コロナ前の一番にぎやかだった頃の教室を想い出すと、なんとも言えない気持ちになるとともに忘年会の際などに教室の生徒さん達とみんなで記念写真を撮っておけばよかったな…とずっと悔やんでいます。

新規の教室開講はとても大変なことは自身の経験をもって十分承知ではありますが、

また一から再スタートする気持ちで、頑張ってみようかなと思っています。

生徒さんの気持ちを尊重し、とにかく楽しく学び、時には語り笑い合い、

じっくりと1作品を仕上げるごとに一歩前進、

教室を卒業しても習ったことを想い出しながら自宅で楽しく絵を描けるように…

そんな私の信念に共感していただける皆さまのご参加、お待ちしております。

穏やかに充実した時間を過ごして頂ける場を生徒さん達と一緒に

作っていきたいと思っています。